Sydney vol. 1

Hello!!

先月行ったオーストラリア出張。

だいたいこの時期向こうは秋なのだけど、東京の5月と同じくらいの気候。

前の週までは悪天候で寒かったらしいのだけど、FWの週はこのとおり。

Sydneyはオーストラリアでも一番大きな都市なのに、海も自然もすぐ近くにあって、

ご飯もTeaもCoffeeも美味しくて、誰でもすぐに大好きな都市になるはず。

現地スタッフのSusanと、dual SalesのRと1週間歩き回ってきた。

Fashion Week3日目にalice McCALL Cruise Collectionのパレードに行ってきました (こっちの人は、ショーのことをパレードと言うみたい)

PJ Harveyの曲とAliceの服とプリントと、ノスタルジックな気分にさせてくれるすっごく素敵なコレクションだった。

Aliceのパレードの後、Backstageにて。

こっそり撮った写真がこれ↑だけで、もっと撮れば良かったーとBlog書く今になって後悔。。

Plain(無地)・Long・Sheer(透)・パステルカラーでエレガント&フェミニンな傾向が強かった今回のオーストラリアコレクション。

とっても素敵なのだけど、なんだか皆同じに見えてしまうのも確か。

そんな中で、Aliceは彼女でしかないプリントとシルエットでエレガントなAlice Worldを表現していました。

ううう、今着たいと何度思った事か。。(発売時期は今年の10月、11月予定)

毎回素敵なAliceのプリントなのだけど、今回はアンティークのTea Cupの柄をモチーフにしたそう。

そういえば、こっちのショールームではアンティークなTea Cupを良く見かける。

こんなのとか、写真撮れなかったけど、Jo Maloneのウィンドウディスプレーにも使われてたTea Cupも可愛かった。

以前もdualのショールーム用にほしくてフリマで探したけど見つからなかったので、Aliceのスタッフに訪ねてみたらお勧めアンティークショップを教えてもらえた。

無事、素敵なTea setを見つけられたのか?

続きは次回~。

category
Press