Sydney vol.2

Hello!

Blog見て頂いた方、メッセージくださった方、ありがとうございます~!

頑張ってUPしていきますので、今後もよろしくお願いします!

さて、前回の続きの前に、Aliceのパレードで使われた音源についてご質問を頂きましたので、少しお話しますね。

使用された曲は、PJ Harveyの`We Float’ と `This mess we’re in’ 、そしてラストにElastica ‘Connection’の3曲 。

PJ HarveyはHard Rockなイメージが強くてそこまで好きではなかったのだけど、この2曲、特に‘This mess we’re in’ は

Radio HeadのThom YorkeがFeaturing していて、すっごく素敵。

Aliceのロングジャンプスーツや淡いカラートーン、モデル達のルーズな三つ編みヘアetc… コレクションの全てとマッチしていて、

ノスタルジックで気だるい雰囲気に染め上げていました。

出張の後は、しばらくこの曲エンドレスでずーっと聞いてたな。。

フィナーレでかかったElasticaは、90年代中盤のRock Band。

Brit Pop全盛の時に現れたガールス・Band(男も一人いたけど)で、ボーカルのジャスティーンは、当時Blurのデーモンの彼女で、

その前はSuedeのボーカル、ブレッドの彼女だった事でも有名でした。

いわゆる「美人」じゃないところがまたカッコイイ~。

ちなみに私も当時大好きでした。

PJ HarveyにしてもThom YorkeにしてもElasticaにしても90′s臭プンプンで、さすがAlice!って思いました。
(実は同世代なのでツボw)

そんなAliceのパレードから一枚。。

このプリントも、アンティークのTea cupからインスパイアされたうちのひとつ。

という訳で、前回の続き、Aliceのスタッフから教えてもらったアンティークショップのお話は、次回にお話します!

延ばしちゃってすみません!

ちなみに現在dual表参道店、SALE真っ只中!

Aliceはほとんど完売で品薄状態ですが、まだ少し残ってますので近隣にお住まいの方は是非お立ち寄りください。

(小声)SHOPのみでご購入できるワケありお得品とか実はあります

遠くてちょっと。。。という方は、dual web  store へどうぞ。

秋からも使えてしまうなこんなCUTEドレス、まだ若干あります。

お待ちしてます! xx

category
Press