Sydney vol.3

Hello!!

シドニー話、もうちょっと続きます

シドニー出張5日目の土曜日

朝からSurry Hills Marketに繰り出しました

毎月第一土曜日に行っているSurry Hills Market。Aliceや他のデザイナーもよくリサーチに来るって言ってた

実はこの公園、近くにLonely Heartsのショールームがあるので、平日の時間つぶしによく立ち寄るスポットなんです

ある日の昼下がりの風景。。

ただのブランコのはずがアクロバティック

男の子ってすごいー

Marketではdualのショールーム用にキャンディ・ボウルなどの備品を購入(写真は後ほど~)

さすがR、値切りが上手い~!

Marketを後にして、一旦ホテルに戻り荷物を置いてから再度出発

Alice のスタッフに聞いたアンティークSHOPへ!

いつもは時間に追われてタクシー行動なのですが、その日は土曜日だったので初の電車行動!

シティのWinyard駅から12~13分くらいのErskinevilleという駅で下車

この日もお天気が良くて、抜けるような青空(秋空だよね)が気持ちよかった

駅前の通りを歩く事15分くらい? 黄色い建物の目的地 Mitchell road Auctionsが見えてきました

この建物の2階がお店なのだけど、広いー!

家具から小物や古着まで、かなり見応えありました

こんなランプや…

こんなカワイイ物までー

カワイイアンティーク食器たちもありました♥

Rと色々物色して、dualらしいティーカップ&ソーサー6セットを決定!

では長らく引っ張ってしまいましたが、いよいよお披露目です~

以下、dualのNEWショールームにて撮影

甘すぎず、シンプルすぎず、小花の配置と配色も絶妙~!

後ろにチラっと写っているのが、Surry Hills Marketで買ったキャンディ・ボウル

(割れないように手持ちで持って帰って来たのが大変だったけど…)

他にもカワイイ小物達がたくさんあったな~

自分用にはバラ模様の陶器でできた小さなハート型のアクセサリー入れを購入♥

次回も絶対に行きたい! シドニー旅行される方いたら、お勧めです!

お話変わりまして、dual表参道店は今週もSale続いてます~!

シーズンオフの商品は60~80%OFF!!

あと、ShopブログやTwitterでも何度もお知らせしていますが、東日本大震災復興応援チャリティーTeeシャツ販売しています。

SHAKA

alice McCALL

Lonely Hearts

dualでも人気のこの3ブランド、お願いして二つ返事で引き受けてくれた時はすごく嬉しくて勇気をもらいました

そして、

4月1日に初めてdualのBlogで予約受付を公開した時に、沢山の方々から予約のご注文と暖かいメッセージを頂いた時も

とってもとっても嬉しくて、勇気と一緒に何か大きな力を感じました

何度もお知らせしていますが、収益は全て日本赤十字社へ寄付されます

もしご興味がありましたら、是非ご協力お願いします!

(小声)ちなみに、AliceのTeeシャツの女の子、実はAliceの娘Wildeちゃんなんです

このWildeという名前、今後も出てくるかもしれないのでお楽しみに!!

category
Press